西の十七番地

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いマンガがほすい

<<   作成日時 : 2008/11/07 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

軽快でネタが濃くてページあたりの情報量が多くて、それでいてその情報量を感じさせないほど軽快で、基本的に連作短編方式で、それでいて基本の骨子がしっかりしていてもう何度読んでも宜しいマンガは無いものか。

へうげものはよろしかった。
戦国時代の数寄話、特に太閤立志伝をやってる人間にとっては、これはある意味すさまじくツボだった。

もやしもんも良かった。
この手の雑学系漫画は大好物だからな、漫画としても面白いし。

速水螺旋人のこないだ出たでかいのも、実に速水らしい本だった。
むかしからのファンなんでたまらない、どうせだったらTRPG系の解説漫画とかも集めてまた出してくれ。

昔のこち亀も良かったな……GIジョーシリーズの解説の回とか、りかちゃん人形の回とかホビーマニアの秋本治の面目躍如だった。
こち亀は実際30〜50ぐらいまでは素晴らしいと断言できる、できるなマジで!

連作短編の系譜では、それでも町は廻っているは良い佳作。
牛乳好きにもたまらんよな。

黒鷺宅急便は、ちょいこの手の趣味からは外れるけど、連作短編と思えばなかなか良し。
面白いしな。

なんかないだろうか、連作短編の良い漫画。
特に濃い目のやつは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いマンガがほすい 西の十七番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる