西の十七番地

アクセスカウンタ

zoom RSS FALLOUT3がアホみたいに面白いのだが……

<<   作成日時 : 2008/12/13 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タロンうぜぇ(時節の挨拶)

とりあえず、wikiを参照しながら適当にぶらついてるのだが、ビックガンのスキルを低くしたのは失敗だったかも知れんね。
そんな訳で、メインストーリーは一切進めず適当にキャピタルウェストランドを彷徨っています。


という訳で、これからキャピタルウェストランドを旅する人に向けての攻略用メモ

FALLOUT3 WIKI

あちらのwiki

とりあえず、外の世界に出たらメガトンで核弾頭解除イベントをやって家をゲットして拠点を確保すると良い。
これで持ち物を収納する場所、安全なベッド、綺麗な水を毎週五個くれるメイドロボが確保できるので、探索が断然ラクになる。
ただ、収納したものが消えたという話もあったりするんで、たまにマニュアルセーブをすると保険になると思われる。

ちなみに俺は家の冷蔵庫に武器だろうがガラクタだろうが何でもぶっ込んでます。

少数派ですか?


タバコのカートンは50キャップで売れるので店で売るとウマい。
他に、廃棄部品はメガトンの水を管理しているウォルターが買い取ってくれる……らしい。

なんでらしいと伝聞系というとどうもウォルターの姿が見えんのですよ。
たぶん、何らかの事情でお亡くなりになった可能性が高い……メガトンは高低差があるので落下による死亡事故が起きやすいようなんで、みんなはウォルターが死ぬ前に廃棄部品を売ると良いよ。
しかし、オブリでも同じようなことがあったのに……対策ぐらい取ってくださいよ、と思わんでもない。

他にも廃棄部品はスティムパックやRADアウェイに変えてくれる場所があるそうなんで、とっとくのも良いかもね。
他は戦前の金が10で売れたりする。
他にもガラクタは武器になったりするので売る時は考えて売ろう……オートバイのブレーキを売ってからシシケバブの設計図をゲットしても泣くだけだからね。

ちなみに作成武器の設計図は発電所によく落ちている。
レールガン、ダーツガンの設計図は発電所で入手可能した。

どこで何をとは覚えていないので適当に発電所を漁っておくれ。
設計図は買うと高いんで出来ればただで拾った方が節約できて良い。

ただ、ダーツガンはさっき手に入れたので覚えてます。

マップの左上にあるMDPL-05発電所に落ちてます。

ナマモノに有効らしいんで頑張って拾ってね!
序盤で有効な武器とか言ってる人もいたけど、序盤にあんなとこ行けねーよという突っ込みはナシで。
いったん西まで突っ走ってから川を渡って北上すればまだマシだと思うんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FALLOUT3がアホみたいに面白いのだが…… 西の十七番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる