西の十七番地

アクセスカウンタ

zoom RSS LORD OF THE RINGS CONQUESTが微妙な件

<<   作成日時 : 2009/02/05 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前にアキバのメッセサンオーカオス館に行ってLORD OF THE RINGS CONQUESTを買ってきたんだが、うん、悪くは無かった。

少し前に好評だったスターウォーズ・バトルフロントのシステムを使って、君も指輪物語の戦争に一兵卒として参加しようというコンセプトのゲーム。
確かに指輪は結構戦争をしてるから、乗せ換え系とはいえゲームコンセプトは悪くは無い。

画像


こんな感じにクラスを選択してウォーと戦に出るわけですわ。

ストーリーは指輪に沿って幾つかの戦いで兵士として参加して、頑張るわけです。
条件を満たすとガンダルフなどの指輪物語の英雄も使えたりする。英雄は基本的に凄い強く戦局をひっくり返すことも難しくない。
画像

画像はアラルゴン。


一応、最後までやりました。
とりあえず、そこそこ遊べたんだがなんかボリューム不足な気がする。
んで、元々対戦ゲーなんで、対戦してるとこに飛び込んでみたけれど、ウォーリァーが使えねぇ……

スカウトとアーチャーが激強、特にスカウトの姿を消した状態での暗殺の強さは異常、エントやオーガが二発で沈むんだぜ?
対戦だとストーリーのような乱戦にはなりにくいしな、どうにもウォーリアーが要らない子です。

そんな訳で、このゲーム悪くは無いけど良くも無い。
非常に微妙な出来で困ります。
やろうと思えばできん訳ではないけど、フォールアウト3やセインツ・ロウ2をやってる現状でわざわざやりたいとは思わん訳で、対戦ゲーとして見てもどう考えてもスターウォーズ・バトルフロント2に敵わない……てか、バトルフロント2に比べて、ぜんぜんワクワクする要素が少ない。
正直、期待が大きかっただけに残念ですわ。


そんな訳で、個人的なLORD OF THE RINGS CONQUESTの感想。

画像


まあ、普通に遊べるんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LORD OF THE RINGS CONQUESTが微妙な件 西の十七番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる