アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
国籍法改正案やら厚生省を狙った連続テロやらと
そんな訳で随分楽しげな一日となったようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:49
さて、どうなるやら……他。
で、明日には国籍法改正案がどうなってしまうのかー、というところだな。 まあ、民主党は審議に応じるんだか応じないんだかまだ不透明みたいだが、まー単独で採決できるんかいな、どうなんだろうね。 とりあえず、明日帰宅してどうなっているかだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:27
本日中って、えらいタイト 国籍法改正案の議員署名の絡み
そんな訳で、書いてる時間も無いので貼るだけ貼っておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:19
どうやら、韓国はまだまだ元気らしい
むかし、吉田茂がマッカーサーにこのままではこの冬はとんでもない量の餓死者が出るとかなんとかいって、大量の食糧援助をさせたそうだ。 実際は、そこまで逼迫した状況では無かったわけで、マッカーサーは怒ったわけだが、それを吉田茂は「そりゃあんた、こんな餓死者の計算とかが正確にできれば日本は負けてませんよ」という、なかなかひでぇブラックジョークで切り返したらしい(うるおぼえ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 01:01
なんなんだろうな、この激しく恥ずかしいと思う気持ち、あるいはどうにかして止めなくてはと思う気持ちは
なんなんだこの計画は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 08:36
オバマが大統領ってことは日本にとってはめんどい事だな
あちらの民主党は日本に対しては、あんま良い感情は持ってないだろうし、こっちもあんなことをされてるんだから民主党に対して良い感情なんて持ちようはずはない。 まあ、今のアメリカからは距離を置きたいわけだから、それはちょうどいいのかも知れんがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:00
右か左か、自民か民主かじゃなくて
自分の選挙区の中でまっとうだと思う奴を国会に送り込むことを考えろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:21

トップへ | みんなの「政治」ブログ

西の十七番地 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる